COSMO COMMUNICATIONS INC.

2021.01.27

NOW / NEVER

「最近おススメの本ある?」と聞かれたらまず最初に名前を挙げる一冊がある。

昨年11月に発売となったインタビューマガジン"NOW / NEVER"だ。

インタビューに答えているのは野村訓一、小浪次郎、VERDY、宇佐美陽平など、
過去にも数々のインタビューに答えてきたであろう各業界のキーマンだらけ。
己の事など様々な媒体で語りつくしているであろう彼らから更に何を引き出せるのか?

読む前はハードルの高い人選だなと思ってしまったが、
そんなハードルは易々と飛び越えてしまう内容だった。
というよりハードルを感じさせないという方が正しい表現かもしれない。

めちゃくちゃエッジの効いた質問を投げかけているとか、
他では話していない業界の裏話をここだけで、
みたいなことではない。

主にその人物のルーツや今に至る経緯をインタビューしているのだが、
とにかく答える側が自然体なのが伝わってくるのだ。
用意された答えではなく本音を語ってくれている。その感じが心地いい。

これはインタビューする側とされる側の関係性がすべてだろう。

元アパレル販売員の著者はこれがデビュー作。
販売員時代に培ったネットワークやコミュニケーション能力、
総じて人間力が感じられる。そんな一冊。

WEB SITE: https://nonametokyo.stores.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/now_never_magazine/

text by OG