COSMO COMMUNICATIONS INC.

2021.04.16

FYUZINE'S FILE #05

19SO

2020年に設立した「19SO」は、企業のコンサルティングやPR活動などをしながらプライベートブランドを展開。

アパレルを中心としたラインナップで、
“Love you" というテーマ、毎日身につけたくなるというコンセプトのもと不定期でアイテムを発表している。

シーズン毎に新作を発表するのではなくアイデアが浮かんだときにそれを形にしていくスタイルだ。

これまで発表されたのはネックレス2型、スウェットそしてスラックス。

どのアイテムも毎日身に付けたくなるシンプルさや着心地の良さはしっかりとおさえつつ、
さりげないデザインがとにかく絶妙で、純粋に欲しくなるアイテムばかりだった。

「だった」と過去形なのは、ネックレスもスウェットもスラックスもすべて即完売しているから(!)

前述した商品の魅力はもちろんだが、
自分が普段から身に付けているお気に入りのアイテムをオリジナルで作ってみた、
という等身大の物づくりが強い共感を生み出したのだろう。

デザイナー自身が日々のスタイリングをInstagramに投稿してくれるので、
スタイリングのイメージがしやすいというのも共感を生んだポイントかもしれない。

次のアイテムも着々と企画中とのこと。
新作の情報もInstagramに投稿してくれるので随時チェックしておきたい。

Instagram:https://www.instagram.com/19so_official/
WEB SITE:https://19so.shop/

text by OG